久々に足を運んだラピオが少し寂しい感じでした。

1Fはイトーヨーカ堂や平和堂だった頃と変わらず、食品売り場を中心に昔と変わらない雰囲気だったのですが、上の方のフロアはシャッターが降りている所が目立ちました。

2Fにある100円ショップのダイソーはそれなりに流行っていましたね。


3Fの写真を貼っていきます。

DSC_0054

DSC_0055 (1)

DSC_0056 (1)

DSC_0052 (1)

DSC_0053 (1)


3Fはほとんど何もありません。

私はある程度の年齢になってからはほとんど訪れることがなかったため、いまだにラピオのイメージはイトーヨーカドー時代のそれなりに流行っていた頃のままです。

それだけに、今の現状には少し驚きましたね。


イトーヨーカドーが平和堂に変わったり、家具屋のファニチャードームが入っていたりしていたのは知っているのですが、どちらももう撤退しています。

今現在はラピオの1FにはMikawayaが入っています。


ラピオがある場所は小牧市の中心地ですし、もう少し賑わってほしいです。

隣には新図書館が建設中ですので、新図書館オープン後は相乗効果で賑わうといいですね。