現在、JR春日井駅のすぐ隣に『プラウドタワー春日井』というマンションが建設中です。

JR春日井駅の裏側になりますね。

JR春日井駅は学生時代に使っていましたが、裏側に来るのは初めてです。


JR春日井駅裏側1

JR春日井駅裏側2


こう見ると新品みたいですね、JR春日井駅。
実際、数年前に工事が終わったばかりでまだ新しいんですけど。

まだJR春日井駅が高架型の建物ではなく、地上型だった時代もよく覚えています。

工事に3~4年はかかってた印象です。


そんなJR春日井駅のすぐ隣に...

ドンッ!

プラウドタワー春日井の工事

地上23階建てのマンションが建設中です。

こんないい具合にすぐ隣の土地が空いてたんですかね?
全然記憶にない...笑


JR春日井駅とプラウドタワー春日井
この近さですよ。

これはもはや直通と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。

よく建物自体はすぐ近くにあっても、駅の入り口に回るのに少しかかるとかはありがちです。
でも、今回の場合はマンションの入り口を出たらすぐ目の前に春日井駅の階段があります。

公共交通の便が良くない場所に住んでいる身としては憧れますね、こういうの。

当然、それぞれメリットとデメリットはあるんですが、隣の芝生は青く見えがちです笑

「こんなとこに住んでたら、遅刻なんてしないだろうなあ~」とか思いますが、実際はそれが驕りになったりしてどのみち時間ギリギリになるっていうのはよくありますよね笑


矢作建設
施工は矢作建設です。

名古屋に本社を置く、名鉄グループのゼネコンです。


プラウドタワー春日井の公式サイトで間取りとかを見ましたが、いい感じですね。

値段が気になるところですが、まだ価格は未定のようです。


プラウドタワー春日井のもっと詳しい事が気になる方は、公式サイトへどうぞ。(※下の画像を押すと公式サイトへ行けます。)

proudtower_kasugai