小牧市小牧原新田のとある場所で、すごい所に木が生えていました。
コンクリートブロックの穴の中から生えています。

J9C91KfHTTQsIuI1597937634_1597937748

何本か細長い枝が出ていますが、ほとんど枯れてしまっています。
そんな中で一本だけしっかりと生きていますね。


HTh17hH13AELzW61597937371_1597937406

見てのとおり、窮屈な感じなので結構ギリギリで生きているんでしょうか。
それとも、生きている枝は周りの枝に囲まれていてコンクリートブロックの影響をあまり受けていないのか...。


偶然こんなところに種が飛んできて、ここまで成長して生き続けるっていうのは凄いですよね。
植物の力、恐るべしです。


この木には、この先も長生きしてもらいたいです。