小牧市大字西之島の松永製菓(http://www.matsunaga-seika.co.jp/)の直売店が2020年10月31日(土)をもって一時休止となります。
『しるこサンド』を作っていることで有名ですね。

というわけで、しるこサンドを求めて直売店へ行きました!

DSC_1750-01

スタッフさんと少しだけお話しもしましたが、元はリニューアルする予定だったはずがコロナウイルスの影響もあり一時休止とする決定をしたそうです。
いつになるかはまだ未定とのことですが、またいつか営業再開することを楽しみにしておきましょう。

というわけで、今回は『しるこサンド』と『濃厚いちごのクリームサンド』を購入しました。

CENTER_0001_BURST20200913181046642_COVER-01

驚きだったのが、思っていたよりも色んな種類のお菓子がありました。
看板商品である『しるこサンド』のイメージが強かった影響だと思います。笑

久しぶりに食べた感想は、「しるこサンドってこんなに美味しかったんだ」です。
改めて、しるこサンドの底力を思い知らされましたね。一度食べると、つい何個も食べてしまいがちです。笑

濃厚いちごのクリームサンドは、贅沢に「とちおとめ」を使用しています。
濃厚で甘くて美味しい。甘党にはたまらないですね。

小さいサイズで包装されているので、携帯していくのにも便利です。


松永製菓と言えば、自社工場敷地内で1970年~2018年まで小牧国際ボウルというボウリング場を営業していました。

今は建物もすっかりなくなって、こんな状態です。

DSC_1747

ボウリング場跡地と、その駐車場のスペースがあるので、かなり広いです。
この大きなスペースも、いずれ何かに活用するのでしょうか。


直売所は10月31日をもって一時休止となってしまいますが、再開が楽しみです。
年中無休(年末年始を除く)で営業時間は10:00~18:00です。休止前に行ける方は、ぜひ行っておきましょう!


松永製菓が一時休止するという情報は読者様からご提供いただきました。ありがとうございました。