小牧市下末に「ポトス薬局」と「健康塾クリニック」ができていました。
調べてみたところ、2020年10月5日から営業しているそうです。


小牧市下末のポトス薬局

ポトス薬局と健康塾クリニックは併設しています。
建物の右側が健康塾クリニックになっています。


健康塾クリニックは内科と循環器内科の病院です。


どちらも医療機関としては珍しい感じの名前ですよね。
特にポトス薬局というのは可愛らしい名前だなと感じます。


建物もシンプルでオシャレな感じでかっこいいです。


potos2

目につきやすい大きな看板もありました。
下側に小さくポトス薬局の文字とロゴマークがついてます。


ちなみにこの場所、以前はサンクスがありました。
サークルKとサンクスはファミリーマートに統合したので、ここ数年で一気に見なくなりましたね。


近年は、病院と薬局の併設が当たり前になってきた印象があります。