小牧駅ちかくの「まるさビル」。

ご存知の方も多いと思います。
過去にブックセンターがあったところです。

marusa

ブックセンターも閉店し、現在は見た感じ使われていない様子。(※訂正 まだ営業していました。)

市内中心部で小牧駅近くにあるにもかかわらず、異様な雰囲気を出してます。


建物を横から見ると...。
DSC_5586-01

いまだに「本 小牧ブックセンター」の看板が。
「まるさビル」の看板も。

時が止まっているかのように、当時のまま。

裏から見るとこんな感じ。
Screenshot_20211114-223458-01

見た感じ、3階から上は居住エリア。
ただ、現在は人が住んでいる様子はありません。

個人的には、建物の雰囲気が大須商店街にあるビルのような印象。

これから、まるさビルはどうなるのか気になります。
このまま放置され続けるんでしょうか?

そういえば昔、ナガイスポーツもこのビルの1階にありましたね~。


◆関連リンク