昨年12月30日に閉館し、図書館としての役目を終えた小牧市立図書館。
しばらくそのままでしたが、ついに解体工事が始まっていました。

こちら↓
HORIZON_0001_BURST20211213142626300_COVER-01

小牧市立図書館があった場所は周囲が住宅です。
そのためかほぼ全体が防音シートに覆われていて、中は見えない状態。


もう少し離れて撮ってみました。
tosyokan

ご覧のように灰色一色の状態です。
なんだか寂しい...。

小牧市立図書館があった建物は象設計集団が設計した建築物。
代表作品には日本建築学会賞を受賞した沖縄県の名護市庁舎があります。有名ですよね。

小牧市立図書館は建築関係者からの人気も高く、取り壊しに反対の声もありましたが、解体されることになりました。

もうあの建物を見ることはできませんが、解体されることを知った時にスマホに収めておいてよかったです。笑

見たい方は下の記事をご覧ください。



小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。