小牧工科高校(前名・小牧工業高校)のコンピュータ制御部eスポーツ班が全国大会で優勝しています。

koka
祝・全国大会優勝! コンピュータ制御部eスポーツ班|小牧工科高校


昨年の12月11日に開催された『高校eスポーツ部応援プロジェクト「ぷよぷよフューチャーカップ」第2回大会』で前回優勝校を破って優勝!
快挙ですね。

予選も1位通過で、確かな実力で大会を制したようです。


驚いたのが、ぷよぷよが国体正式種目だということ。
ロングセラーの超有名ゲームではありますが、国体正式種目にもなってるんですね~。


近年話題になっているeスポーツですが、高校カテゴリーでの大会もあってかなり浸透してきている模様。
何か時代を感じます...。笑



大会の様子やレポートはこちらで見れます。


小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。