今年2月10日にオープンした「台湾カステラ中村屋 朝宮店」に行ってみました。
台湾カステラとフルーツサンドの専門店です。


こちら↓
nakamuraya

お店の場所は朝宮公園の近く。
向かい側にはアオキスーパー朝宮店があります。

隣には美容室の「Splendid hair SEVEN」があります。



今回はフルーツサンドとクリームサンドをいくつか購入。
DSC_6629-01





中身はこちら。





ドンっ!!!




DSC_6644-03

一番左がラズベリーのクリームサンド。
順にパイナップルサンド、いちごサンド、キウイサンドです。
手前のものは、小さな四角いキューブサンド。

最近はフルーツサンドブームですが、台湾カステラのフルーツサンドというのはあまり見ませんね。



ビニールを外すとこんな感じ。
DSC_6646-01

カステラ生地は分厚めでしっかりしている感じ。
いちごは可愛らしくハート型になっています♪

サンドイッチそのもののサイズも大きめです。


味の方は、ふんわりした食感の台湾カステラになめらかなクリームと果物が絡みついて絶妙!
カステラと聞いて「かなり甘い感じなのかな」と思っていましたが、適度な甘さでクリームの甘さを潰さずにしっかり活かしています。



おやつにも、小腹がすいた時の軽食にも、デザートとしてもGoodだと思います。

ぜひ行ってみてください♪


■台湾カステラ中村屋 朝宮店
営業時間
11時00分~17時00分
所在地
愛知県春日井市朝宮朝2-14-8 シャレール1F
定休日
水曜日
Instagram
@nakamuraya.kasugai ※春日井店との共同アカウント
備考
駐車場は3台有

「台湾カステラ中村屋 朝宮店」の場所はこちら↓


小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。