春日井市朝宮町にある「朝宮公園」の遊具広場がいよいよ完成します。


こちらがイメージ図。
DSC_7017-01-01

サボテンをモチーフにした大型複合遊具です。


朝宮公園といえば、周辺住民で知らない人はまずいないというレベルのとても大きな公園。
落合公園に次ぐ規模の公園というイメージがあります。


朝宮公園は元々は県営でしたが、2017年に春日井市営に移管されました。
近年は大規模な再整備をしていて、昨年に公園内の陸上競技場「スポーレ春日井」がオープンしています。



こちらが正面入り口の柵に貼られている、閉鎖区域などをお知らせするマップ。
DSC_7019-01

現在は立ち入りできないエリアが多いという状態。
実際に歩いてみましたが、立ち入りできる場所はかなり限定的でしたね。


柵の隙間から、綺麗に整備された公園内が少し見えました♪

フェンスの隙間に必死にスマホカメラのレンズを合わせて、なんとか写真をGET!

「何をしてんの...?」
という辛辣な突っ込みはご容赦ください。笑


撮れた写真がこちら。
DSC_7020-01

広々とした正面入り口。 かなり綺麗に整備されてます。

そして奥の方に少しだけ遊具も見えます!


ということで、もう少しズーム。
DSC_7022-01

やはりイメージ図通り、かなり大きめの遊具っぽいですね。

これは小さなお子さんにとっては嬉しい場所になりそう!
子育て世代の方にとっても良いニュースですね。


思えば、昔は近所にあるような小さな公園にも数々の遊具がありましたが、ある時を境に「危ない」という理由でかなり撤去されましたよね。
登る系の高い遊具や、回転系の遊具はなかなか見なくなりました。



オープン日の3月26日はイベントも開催されます。
asamiya
施設情報:朝宮公園|春日井市スポーツ・ふれあい財団


マルシェ(ハンドメイド品の販売)や工作体験、キッチンカーなど。
一度にたくさん楽しめる内容になってます♪


オープンが待ち遠しいですね!



ちなみに、公園そのものの工事は夏頃まで続くようです。
DSC_7023-01




朝宮公園の場所はこちら↓


小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。