味岡駅の近くに謎の土山が出現しています。


こちら↓
DSC_7422-01

名鉄小牧線の線路沿いで、小林外科内科の裏側にあります。

少し前に重機で土を動かす作業をしていました。
実際に見てみると、結構な土の量です。




反対側から見るとこんな感じ。
DSC_7418-01

こちら側から見ると、山というよりは台地のような形。
奥に見えるのが名鉄小牧線の線路です。

「何か作るのかな?」と思いましたが、おそらく残土処理としてこの場所に定着させるんだと思います。
確実とは言えませんけど。。。
あくまで私の見方です!笑




DSC_7419-01

現地には、草刈りを行うことを知らせる小さめの看板が。

6月と10月に草刈りをするみたいです。
これだけの土があると、想像を絶する勢いで雑草が生えるので。笑

看板には小牧市と書いてあるので、公共の仕事で発生した土かと思われます。


近隣住民の方や付近をよく通る方にとっては、突然の土山の出現に「!?」という感じじゃないでしょうか。