小牧市大草西にアルプス物流という会社の物流倉庫ができるようです。
2023年2月に着工予定。



結構大きめの物流倉庫になります。

場所はフジワラ春日井工場の向かい側。
フジワラ春日井工場の住所は春日井市東野町なので、小牧市と春日井市の境界線付近です。

そして、国道155号線沿いです。
小牧の東部地域から春日井インターへ向かう時によく通る道だと思います。


GoogleMapで見ると、この田んぼのエリアです。


完成は2024年の1月予定。

アルプス物流の現在の県内3拠点が賃借とのことで、この新倉庫に機能を集約した後に退去する見通しだそう。

つまり、この大草西にできる新倉庫がアルプス物流の愛知県のメイン拠点になるということですね。


それにしても小牧市は東名高速、名神高速、名古屋高速、中央自動車道と数多の高速道路が通るので、物流施設を作る場所として大人気ですね。

最近もどんどん物流施設ができている印象があります。


「小牧は陸上交通の要衝」と言われるだけあるな、といったところでしょうか。




小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。