無料地域情報誌の「月刊ぶるぅむ」の5月号です。


DSC_7736-01-03


もう読まれた方も多いと思います。

それもそのはず、5月号が出てから結構経っているので...。(まだ次月号が出ていないのでセーフということで...。笑)



巻頭特集は人工芝について。
DSC_7738-01

雑草問題などとは無縁の人工芝。
維持管理に手間暇かからないので、最近人気ですね。

やはり、とにかくラクとのこと。



そしてグルメページ。
DSC_7740-01

色んな魅力的なお店のメニューが紹介されています。
クーポンもたくさん付いていますね。

無料冊子なので、これだけでも魅力的。



こちらは求人ページのまちJOB。
DSC_7744-01

レアな求人も載ったりしている印象。

あらゆる事がネット中心になっている現在ではありますが、個人的には求人は紙媒体が好みですね。
見やすくて、ゴチャゴチャしていないのがGood。



そして、こちら。
DSC_7743-01

皆さんご存知、我らが小牧市長です。

「どすコラム」という名前のついた山下史守朗市長によるコラム。

今回は『不幸な猫をなくすために』というテーマで語っています。



最後に裏表紙になっているこのページ。
DSC_7805-01

尾張夢プロジェクト月刊ぶるぅむのコラボイベント。(会場:中京テレビハウジング小牧)


パンマルシェです。(※パン以外のお店も)
マルシェは色んな所で行われていますが、出店数が30を超える大型のマルシェになります。

小牧、春日井、一宮などで人気のパンやスイーツが集結。
グルメだけではなく、ハンドメイド、体験、ステージなどもある大型イベントになっています。


ぜひ!!!



出店者情報はこちら。



中京テレビハウジング小牧の場所はこちら↓


月刊ぶるぅむはご自宅に届いていない方も、無料設置場所で入手できます。




小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。