桃花台東にあるピーチライナー線路のUターン部分。


こちら↓
DSC_7959-01

高蔵寺方面側から見ると、このUターン部分を含めた桃花台の姿が近未来都市的なイメージでいい感じなんですよね。

この付近はピーチライナー線路撤去の工事が最初に行われました。
4~5年前からやっていたと思います。


今はこのUターン部分だけが残っています。




アップしてみると、、、。
DSC_7958-01

結構、草に侵食されています。笑

個人的にこういうのは、いかにも昔使われてた構造物みたいな感じがして好きなんですが、ここもそのうち取り壊されると思うと少々寂しい。


ただ、構造上ここを撤去するのは相当大変なので、まだ残っているんだなと伺えますね。




工事の看板。
DSC_7961-01

元々は6月まででしたが、延長したみたいですね。

7月4日までとなっていますが、このUターン部分を7月4日までに撤去するのは無理だと思うんですが、どうなんでしょうか。


後回しにされようがそのうち無くなることは確実なので、今のうちに目に焼き付けておきたいですね。



これが無くなると、高蔵寺方面側から見た時の桃花台の姿は結構印象が変わるかと...!




それでは!!!




◆関連リンク






小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。