国道19号線に何やら気になる看板ができていました。


こちら↓
ion

イーアス春日井の近くです。

久しぶりに、この看板がある場所のすぐそばにある「純生食パン工房 HARE/PAN」に食パンを買いに来た時に気づきました。

いつこの看板ができたのか分かりませんが、前は無かったはず、、、。




もう少し近くから見ると...
DSC_7016-01

イオンモール土岐 2022年秋オープン

と書いてあります。


直進20km。

ただ、名古屋方面に向かう20kmとは全然体感の距離が違いますよね。



土岐にイオンモールができることをすでに知っている方もいると思いますが、私はこの時点で知らず...。

「イオンモール土岐...?」と思い、ちょっと調べてみました。




公式サイト↓

敷地面積はなんと約203,000㎡。

数字で言われてもパッとしないと思うので、イーアス春日井の敷地面積が64,322㎡です。



駐車場台数は3,950台。
※イーアス春日井は2,122台。

しかも、3,950台全てが平面駐車場です。

大きな土地が確保できる場所ならではの贅沢な使い方ですね。


ただ、遠い場所に停めたらモールに入るまでが大変そう...。笑



専門店数は約150店舗で、場所は土岐プレミアム・アウトレットの近く。

オープンしたら一度は行ってみたい感じはします。


個人的には、アウトレットとイオンモールのハシゴがしたい!笑


それでは!




イオンモール土岐ができる場所はこちら↓


◆関連リンク








小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。