小牧市大草西で大規模工事が始まっていました。


こちら↓
DSC_8130-01

国道155号線沿いで、隣にはフジワラ春日井工場があります。
ほんとギリギリ小牧市という場所。


この場所にはアルプス物流という会社の物流倉庫ができます。
物流倉庫の建設工事は2023年2月に着工予定。



ここは一帯が田んぼだったので、現在は物流倉庫を建設できるように地盤を整えている段階だと思われます。
いわゆる造成工事ですね。

実際に現場を見ると結構広いので、そこそこ大きな倉庫ができそう。




違う角度から見るとこんな感じ。
DSC_8132-01

周りは田んぼなので、周辺に物流倉庫が無い場所にドンッと大きな建物が誕生することになります。

ただ、場所的には東名高速の春日井インターが近く、中央自動車道の小牧東インターも近いので、物流施設を作るにはいい場所。


そもそも小牧は東名、名神、名古屋高速、中央自動車道と複数の高速が交わる場所なので、小牧市内のどこに物流施設を作っても便利なんですけどね。笑



小牧市内で一番広い面積を持つ大草地区は田んぼや畑が目立ちますが、近年は工業団地ができたり、来年度には小牧オアシスが開業するなど、「徐々に開発されてきているなぁ~」と。


長閑さがウリな地区ですが、将来は変わるかも...?


◆関連リンク






小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。