現在、コメダ珈琲店で期間限定カラフルクリームソーダが販売中です。
※10月中旬まで


というわけで、行ってきました。




じゃーん!
CENTER_0001_BURST20220822153954245_COVER-01-02

レインボーです。わくわくうきうき。


普通は期間限定の商品を注文するかもですが、、、。




私が注文したのは、通年販売のメロン。笑
DSC_8534-02

いつ見ても美しいグリーンカラー

まあ、なんだかんだクリームソーダはメロンが攻守最強なんですよ。(多分)


コメダは結構よく行くんですが、いつも注文するのはコーヒーと軽食なので、久しぶりに頼みたくなりました。



クリームソーダ注文するの、子供の時以来です。笑

当時は母親と行き、あの時も長靴型グラスでしたが、量が凄くて飲みきれなかった記憶がありますねー...。


なんかもっと大きかった気がするんですが、自分が小さかったから大きく見えてたんでしょうか。

自分が小1の時の小6って、ほとんど大人みたいでしたから。それに似た感覚かと。




呑気に写真を撮っていると...。
DSC_8538-01

危ない!垂れる!w


ソフトクリームは想像以上に溶けるのが早い。




結果、、、。




完全にやってしまいました。。。
DSC_8541-01

これ、まずメロンソーダを少し飲んでおかないといけないんですね...。

溶けたソフトクリームに炭酸が反応して、次々に「ゴポッ」って溢れてきます。笑


まあ少し垂れただけだったので、すぐに拭いて、美味しくいただきました!



超久しぶりに飲んだクリームソーダ、想像以上に美味しかったですね~。

この時期なら尚更。




そして、こちらも。
CENTER_0001_BURST20220822154743249_COVER-01

コメダと言えばこれ。

私は豆って呼んでます。パッケージが変わってます。

凄い美味しいですよね。大好きです。


ほとんど仙豆みたいなものだと思います。




というわけで、そろそろこの記事は終わりなんですが、、、

ここで豆情報を。(もちろん知っている方もいると思います)




実は通年販売のメロンクリームソーダの中身をコーラに変えることが可能。


こちら↓
DSC_8544-04

コーラフロート(裏メニュー)にできるんです!
※スタッフの方でも知らない場合があるので、注文の際に注意が必要です。


コーラ好きにはたまらないですよ、これ。最高でした。




というわけで、期間限定クリームソーダを飲みたい方も、裏メニューのコーラフロートを飲みたい方も、ぜひ行ってみてください~♪




※小牧市内にコメダは4店舗あります。





小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。