小牧駅の近くにある小牧第一病院は2019年1月に改築改修工事が始まり、先月2022年7月に工事が終わったようです。


こちら↓
daiichi
全体の姿。以前とはかなり違う雰囲気に。何年も前から古びた感じだったので、ようやくといったところ。




DSC_8528-01
レンガ風の建物で、ちょっぴり洋風?病院の目の前にはバス停も。




DSC_8530-01
正面入り口。入り口上には「KOMAKI DAIICHI HOSPITAL」と書かれていますが、ちょっと書体が読みづらい。笑




DSC_8531-01
 前回の建物より今回の建物がいいかどうかはさておき、雰囲気的には明るくなったなという印象ですね。




ちなみに、以前の小牧第一病院がこちら。
daiichiold
小牧第一病院|wikipediaより引用


小牧第一病院は1963年開院なので、もう60年近くになります。

ちなみに、小牧市民病院も同じ1963年スタートしています。






小牧第一病院の場所はこちら↓