小牧のさりげないことが知れる【こまきクイズ】コーナーです!


今回のクイズはこちら。
Q.「宝島 小牧店」の場所に以前あったお店は何でしょう?

a. ブリヂストンサイクル
b. バーミヤン
c. ゲオ
d. ヤマダ電機
e. 
ハードオフ
f. あみやき亭
g. ピアゴ

DSC_8642-01-01
旧国道41号線沿い。隣にはサガミ小牧店があります。

地図で見るとココ↓


付近を通る方は正解できるんじゃないでしょうか。

宝島になったのはそんなに昔ではないので。












さあ、分かりましたか~?












正解はe「ハードオフ」!!!

あれですね、ブックオフ系列のお店です。
※追記:似た名前ですが運営会社は別みたいです。

ブックオフと違って本はなく、中古のパソコンや楽器などを扱っていましたね。

この場所にあったハードオフの店舗は、ゲーム、パソコン、楽器、テレビ、電子機器等を取り扱っていた記憶がありますね~。


そして、宝島小牧店がオープンしたのはいつだったのか調べたところ、2013年5月頃でした。

なんだかんだもう10年近く経ってるんですね...。驚き。。。




◆関連リンク





小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。