小牧市池之内にあるカフェ桃源郷でモーニング。
※2022/12/28に閉店します。

前から気になっていた古民家風カフェです。

桃源郷1

桃花台から、姫の宮神社へ向かう道の途中にあります。
東春信用金庫の近くです!

お店は少しわかりづらいですが、看板を目標にしてみてください。



桃源郷メニュー
ドリンクはどれもお値打ち。

お得なコーヒーチケットもあり、こちらは時々500円オフの3800円で販売されているようです!

日にちはインスタグラムでお知らせされているようなので要チェック。


そして、9月は3周年記念で9月25日~30日まで3800円!

キッズドリンクがお値打ちなのが嬉しいですね。今度は子供もつれてこようかな。




モーニングはこちらのメニューから選べます。
桃源郷メニュー2

追加料金なしの飲み物の値段、とのことです。

限定で冷うどんモーニングもあります!コーヒーもついて430円は嬉しいです。





本日はフレンチトーストモーニングを注文。
桃源郷料理

フレンチトーストが2枚と、サラダ、ヨーグルト、しるこサンドまでついていました!

フレンチトーストは、しっとりジュワーでめちゃくちゃ美味しかったです!

生クリームも添えてありました。




お弁当の販売もあります。
桃源郷メニュー3

モーニングと一緒に注文して、帰る時にテイクアウトすることもできます。

500円はお値打ちですよね!




駐車場が分かりづらいですが、道路を渡ったところが第一駐車場のようです。
桃源郷2
看板などはありませんのでご注意。




駐車場からお店に行く道路は、朝の時間帯は結構混雑しています。
桃源郷3
横断歩道も遠くになってしまいますので、第2駐車場を使ったほうがよさそう。


メインルームはテーブルが4卓、カウンターが1席のアットホームなお店ですが、私が行ったときは常連さんばかりということもなく、一見でも入りやすかったです。

その他にテーブル2卓の個室のお部屋も1室ありました。 


少しわかりづらい所にある小さめのカフェですが、想像以上にお料理に力を入れていて、モーニングはとっても美味しかったです。

現在は期間限定でクロックマダムのモーニング(こちらは+150円)もあるそうなので、また近いうちに再訪予定です。

美味しそうな画像がたくさんの、桃源郷さんのインスタグラムも要チェックです!




■桃源郷
営業時間
8:00~15:00、17:00〜23:00
所在地
愛知県小牧市池之内301-3
定休日
土曜日
Instagram
@tougenkyou_komaki
備考
道を挟んだところに第一駐車場、お店を奥に行った所に第二駐車場があります。

小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!
一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。