小牧駅南駐輪場Aが解体されるようです。


DSC_9013-01
駅南側のこの場所にある駐輪場のことです。

ちょうど私が立っている側にあります。




こちら↓
DSC_9005-01
小牧駅南駐輪場A。

小牧駅を利用する方で使っている方も多いかと思います。




しかし、何やら看板が、、、
DSC_9009-01

10月3日(月)5:00で閉鎖。

普段利用している方は「えぇ!?」と言いたくなるかもしれませんが。

ピーチライナー線路のU字部分の撤去工事をするための閉鎖ですね。




ただ、代わりの駐輪場が設置されます。
DSC_9011-01
ピンク色の部分が仮設駐輪場になります。9月30日(金)から利用可能。

より駅に近いじゃん!と思いましたが、仮設駐輪場には屋根やラックはなし。

区画線で区切るだけの駐輪場みたいです。


ちなみに、区画線の外に停められた自転車等は小牧駅北駐輪場に移動されます。

利用する方は気を付けてくださいね。。。




DSC_9014-01

こう見ると、小牧駅南駐輪場Aは思いっきりピーチライナー線路U字の内側部分にあるんですね。

確かにこれは撤去工事のために解体せざるを得ないかと。。。


奥側にある小牧駅南駐輪場Bは解体されないようですが、ちょっとだけ駅から遠くなります。笑



小牧駅南駐輪場Aを使っている方は、

・仮設駐輪場を利用する
・小牧駅南駐輪場Bを利用する

この2択になりそうですね。



というわけで、利用している方は要注意!




小牧市ホームページでもお知らせが出ています。



小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。