ピーチライナー線路のUターン部分がいよいよ撤去される様子です。


DSC_9000-01
こちらは桃花台東駅があった場所のUターン部分。


以前、インスタに似たような写真を載せた時に、遠方からでも見に行きたいという方がいました。

古い構造物好きの方にとっては一度は見てみたいものなのかもしれません。


もう解体されてしまいましたが、象設計集団という有名な設計家集団が手がけた小牧市立図書館も建築マニアの方が見に来たり、写真を撮りにきたりしていたそう。




DSC_8994-01
違う角度からパシャリ。

手前に写っているのはバスのロータリーです。





DSC_8997-01
すぐそばには工事説明の看板も。

赤色の部分令和4年度に撤去し、青色の部分令和5年度に撤去するとのこと。

まあこれだけゴッツい構造物を撤去するには、やはり時間がかかりますね。




DSC_8996-01
すぐそばにある緑道にも看板がありました。

工事は令和5年4月30日まで。




DSC_9001-01
作業場はこんな感じ。

すでに解体されている桃花台東駅があった部分を含め、解体作業に必要なスペースが確保されています。




DSC_8999-01
高蔵寺方面から桃花台に来る時に見えるこのUターン部分はカッコよかったんですけどね。。。

寂しさも多少ありますが、仕方ないですね~こればかりは。



ピーチライナーは1991年開業で2006年に閉業。

驚きではありますが、もう営業していた期間よりも閉業してから放置されていた期間の方が長いんですよね...。

時の流れ早し!




ちなみに、小牧駅にあるUターン部分も撤去が始まる様子。


撤去するために、Uターン部分の下にある駐輪場が最近閉鎖されたところです。





◆関連リンク



小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。