犬山市上野石塚でフレスポ犬山という複合商業施設をつくっています。

犬山口駅の近く。


こちら↓
DSC_8982-01
フレスポは大和リースが手がける複合商業施設。


愛知県には現在フレスポ春日井のみ。

フレスポ犬山が愛知県2つ目となります。


クスリのアオキだけが先行してオープンしています。




DSC_8983-01
右側は工事中のエリア。

複合商業施設用の駐車場なので、クスリのアオキ一店舗に対してこの駐車場の広さ。

近くに停めないと、少々大変。。。笑




DSC_8985-01
こんな感じで、クッキリと工事中エリアと区別されています。




DSC_8987-01
最近、新たにできる商業施設や物流施設の大和ハウスグループ率の高さ

凄まじい。。。




daiwah
看板には「(仮称)犬山複合施設B・C・D棟新築工事」と書かれています。





DSC_8989-01
県道沿いなので、「おっ、何かつくってるな」というのがよく分かります。

とにかく工事の様子が目立つ!

近隣住民の方は何のお店が入るのか気になっているところじゃないでしょうか。






DSC_8990-01
オリムパス製絲犬山工場の一部が解体され、その跡地がフレスポ犬山に。

最近は各地で複合商業施設が増えてますね~。

一度に複数のお店に行けて便利ではあります。


ちなみに、フレスポ犬山はフレスポ春日井のように1つの建物内に複数のお店が入るスタイルではなく、同じ敷地の中に1つ1つ別建物の店舗が並ぶ感じになりそうです。



小牧には現在フレスポこそありませんが、トリコガーデン小牧フェスティバルガーデン小牧が立て続けにオープンしています。


そのうち小牧にもフレスポができたりして!







フレスポ犬山の場所はこちら↓


小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。