誉高校の3年生、イヒネ・イツア内野手がドラフト会議で福岡ソフトバンクホークスから1位指名されました!


事前公表していたソフトバンクの単独入札が確定しましたね。

イヒネ・イツア内野手は甲子園未出場ながらも、身長184cm体重83kgの体格俊足、さらに強肩と高い身体能力を誇ります。

中学時代に所属していたチームでは主力ではなく、高校入学後に大きく実力を伸ばしたそう。

スカウトからは伸びしろプロで大きく化ける可能性を評価されて1位指名に至りました。



昨日のTwitterでは「イヒネ君」がトレンド入り。


小牧市内の高校からドラフト会議の1位指名選手が出るのは初。

これからの活躍が楽しみですね♪




ちなみに、昨年は中川勇斗捕手が阪神タイガースに入団し、小牧市初のプロ野球選手が誕生しています。


小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。