春日井市のお蕎麦屋さん、小木曽製粉所へ行ってきました~!

7月に、総合体育館近くのキャクタス春日井にオープンしたお店です。

S__56492092
キャクタス内にはバイク用品店もあるので、バイカーの方が多数来店してました!




S__56492090
ざるそばは並・中・大サイズが同じ価格なんです!

季節ごとの限定メニューもあります。




S__56492089
10月29日~11月末までは新そばで楽しめます。

蕎麦好きな我が家は今まで秋は長野まで新そばを食べに行っていたのですが、近所で新そばが食べれるなんて感激。




img_9233-768x1024
名物の肉つけそば。美味しそう~!

男性もガッツリ食べられますね。




S__56492076
最初に、希望メニューの札を取って、お盆に置くのでわかりやすいです。




S__56492074
その後、かき揚げや天ぷらのトッピングをセルフで選んでいきます。

丸亀製麺のようなスタイルですね。




S__56492082
店内は広く、座敷が三卓あります。

家族連れやグループでも来店しやすいです。




S__56492081
テーブル席もたくさんありました。




S__56492078
お一人の場合はカウンターも。

アクリル板があるので安心。




S__56492080
子供用のとりわけ皿やフォークはこちらに。

わかめ、ネギ、天かす、そば湯もセルフサービスです。

わさびはカウンターの方にしかありませんのでご注意を。




S__56492087
ざる蕎麦に加えて、山賊焼き(から揚げ)とエノキの天ぷら、トロ玉天ぷらをチョイス。

山賊焼きは子供が気に入ってモリモリ食べていました。




S__56492085
こちらはソースかつ丼とざるそば、紅ショウガの天ぷらです。

駒ヶ根のソースカツ丼美味しいんですよね。。。




S__56492084
トロ玉天の黄身がトロ~リ!

店員さんいわく、トロ玉天の黄身をそばつゆに溶かしてたべるのがおススメとのことです。




S__56492077
お持ち帰りメニューもありました!



ごまくるみだれ(132円)も頼んだのですが、こちらもとっても美味しい!!
長野駅のおそばやさんで食べたものと同じ味がしました。

また、丼ものメニューも充実しているのでお蕎麦が苦手な方も入りやすいです。


自社製粉のそば粉を毎日お店で製麺して、注文ごとに茹でてもらえます。

リーズナブルに長野の二八蕎麦が味わえるお蕎麦屋さんが近くにできて嬉しい♪


インスタグラムでクーポンも時々発行されるようですので是非見てみてください~!




■そば処 小木曽製粉所 春日井店
営業時間
11:00~21:00
所在地
愛知県春日井市岩野町字菅廻間4180-12
定休日
無休
Instagram
@ogiso_kasugai
備考
駐車場はキャクタス春日井の共同駐車場


「小木曽製粉所 春日井店」の場所はこちら↓


小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。