小牧市小針にある、小牧グルメ横丁へ行ってきました~!

5つの店舗が入っているので、ラーメン、パスタ、ピラフやお刺身となんでも揃っています。


S__56811547
小針の飲食店がたくさんならんでいる通りにあります。

以前、ヴォーノイタリアがあった所です。




S__56811536
店内はテーブル席がメイン。




S__56811526
奥の方に、キッズスペースに隣接した席もありました!

未就園児の子供対象とのこと。

おもちゃなどはありませんが、待ちきれない子供達が遊んでいられるので嬉しいですね。




S__56811544
今日の目当てはこちらのモーニング。

これが全てモーニングメニューだなんて凄い...!

朝からラーメンや唐揚定食などガッツリ食べられます。




S__56811545
ドリンクメニューはこちら。

コーヒーにもこだわっているようです!




S__56811546
なんとびっくり、アルコールモーニングも!

パワーワードにビックリしましたが、おつまみセットみたいな感じですね。




S__56811535
【究極のフワトロ卵かけご飯モーニング】をチョイスしました。

ドリンク代+0円のメニューですが、卵ご飯の他に小鉢もついてきます。




S__56811534
自分で卵の白身をメレンゲ状にする、卵かけご飯なんですね。

子供達と交代しながらがんばって泡立てました。




S__56811529
10分ほど泡立てをがんばると、白身がメレンゲ状に!!

ショワショワした食感は初めての体験です。

子供が気に入って、家に帰ってからも自分で卵を泡立てて作っていました。




S__56811531
ドリンク代+500円の朝ラーメンセット。

サイズもしっかり通常ラーメンです!

おにぎりやサラダ・小鉢にゆで卵もついてきますので、お腹いっぱい。

魚介×牛×豚×鶏の4つのダシが効いたクワトロスープだそうです!




S__56811532
ドリンク代+300円の鉄板ミートソースパスタ。

生パスタを使用しており、もちもち食感!




S__56811533
ドリンク代+300円のからあげ定食。もはや普通にランチです。

サラダに小鉢、お味噌汁までついてきます。



とにかく全てのメニューのボリュームがすごい!

モーニングだからミニサイズかと思いきや、全て通常サイズです。

朝6時からオープンしているので、夜勤明けにも美味しいものが食べられますし、遅めの時間に来店しての、休日のガッツリブランチにもおススメです。

お子様メニューはありませんが、+0円モーニングも種類豊富なので安心です。



ラーメンスープを使用したカレーも食べたかったので、次回来店の際にはリベンジしたいです!

もちろん、トーストとゆで卵のような通常モーニングや、甘い系モーニングもあったので小食の方や甘党の方も大丈夫。


何度でも行きたいモーニングです!




小牧グルメ横丁
営業時間
6:00~15:00(L.O.14:30)
所在地
愛知県小牧市小針1-321
定休日
不定休
Instagram
@komaki_gurumeyokocyo
備考
駐車場:店舗横にあり。

小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。