10月3日に閉鎖した小牧駅南駐輪場A。
真上にピーチライナー線路のU字部分があるため、線路解体の作業場確保のために閉鎖。
その後、解体するという流れ。
そして、、、
気づいたら、もう無い。
撮影したのは11月27日。
小牧駅南駐輪場Bは残っています。(※奥に写っている)
こう見ると結構な奥行き。
地盤も砕石でしっかり締め固められている感じ。結構硬そう。
このUターン部分の線路とももう少しでお別れ。
ピーチライナーの廃止から16年、随分と長く残っていたとは思いますが、ある意味シンボル的存在だったので寂しさはありますね。
同じく桃花台東にあるUターン部分の線路も、ちょうど解体工事に取り掛かっているところ。
そして、小牧駅南駐輪場Aが無くなった代わりに、、、
小牧駅東側に仮設駐輪場が。
かなりの台数停まっています。
より駅に近い場所ですが、屋根はありません。
区画線の中に停めないと、小牧駅北駐輪場に強制移動されます。
利用する方、要注意!
余談ですが、小牧駅周辺イルミネーションが12月1日からスタートします。
それでは!
小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!
一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!
Twitterのメッセージ、インスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。
真上にピーチライナー線路のU字部分があるため、線路解体の作業場確保のために閉鎖。
その後、解体するという流れ。
そして、、、
気づいたら、もう無い。
撮影したのは11月27日。
小牧駅南駐輪場Bは残っています。(※奥に写っている)
こう見ると結構な奥行き。
地盤も砕石でしっかり締め固められている感じ。結構硬そう。
このUターン部分の線路とももう少しでお別れ。
ピーチライナーの廃止から16年、随分と長く残っていたとは思いますが、ある意味シンボル的存在だったので寂しさはありますね。
同じく桃花台東にあるUターン部分の線路も、ちょうど解体工事に取り掛かっているところ。
そして、小牧駅南駐輪場Aが無くなった代わりに、、、
小牧駅東側に仮設駐輪場が。
かなりの台数停まっています。
より駅に近い場所ですが、屋根はありません。
区画線の中に停めないと、小牧駅北駐輪場に強制移動されます。
利用する方、要注意!
余談ですが、小牧駅周辺イルミネーションが12月1日からスタートします。
それでは!
一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!
Twitterのメッセージ、インスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。