今年6月にお届けしたこちらの記事。


田県神社前駅のすぐ近くに(仮称)小牧市第3老人福祉センターを作る工事。

半年が経過し、随分と完成に近づいてました。


こちら↓
DSC_3771-01
絶賛工事中。

施設の完成形も見えてきましたが、右手前の屋根がダイナミック




DSC_3773-01
隣には年季の入ったヤンマーディーゼル看板




DSC_4064-02
旧国道41号線沿いです。真っ直ぐ行くと犬山方面




反対側(名鉄小牧線の線路側)から。
DSC_4621-02
高さは無いんですが、横に広い建物ですね。

線路と建物の距離がなかなか近い。




DSC_4751-01
こんな感じでかなり完成形になってきてます。




DSC_4753-02
目立つ残土の山。

左奥に見えるのは大垣共立銀行とタリーズコーヒーのコラボ店舗。



老人福祉センターの開館は令和5年上旬の予定となっています。



ちなみに、名称は田県の郷 (たがたのさと) 久保一色の郷 (くぼいっしきのさと)になるとのこと。





こちらで設計書が見れます。


(仮称)小牧市第3老人福祉センターの場所はココ↓


小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。