昨年秋にスタートした旧桃花台新交通桃花台線(通称:ピーチライナー)の上末駅撤去工事。
上末駅とその付近の線路が撤去されます。

廃線になってから16年以上放置されていた割には看板は綺麗。
駅へ上がる階段が緑色だったのも懐かしいですね。

当然ですが、しっかりガードされて入れないようになってます。

足場でガッチリ覆われて工事真っ只中という感じ。
そしてこちら。

線路が一部分なくなっています。
全部線路がなくなったら風景の印象がかなり変わりそう。
高架線路ができる前の155号線を知らないので、撤去後の風景がどうなるのか気になります。

見事にカットされていますね。
思えば、高架線路の解体を見る機会ってなかなかない。
営業期間たったの15年半、その後の放置期間16年ほど、そして解体。
これだけのものを作っておきながら、たった30年ほどで解体になるケースもそんなになさそうです。

雨の日は内側車線を走れば、雨除けになるという役割を果たしていた高架線路。
それができなくなるのも時間の問題ですね。。。

ここを真っ直ぐ行くと、小牧市街地方面。
↓ピーチライナーのウィキペディアページ。年別の利用者数など結構詳細に書かれています。
上末駅跡の場所はココ↓
小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!
一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!
Twitterのメッセージ、インスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。
上末駅とその付近の線路が撤去されます。

廃線になってから16年以上放置されていた割には看板は綺麗。
駅へ上がる階段が緑色だったのも懐かしいですね。

当然ですが、しっかりガードされて入れないようになってます。

足場でガッチリ覆われて工事真っ只中という感じ。
そしてこちら。

線路が一部分なくなっています。
全部線路がなくなったら風景の印象がかなり変わりそう。
高架線路ができる前の155号線を知らないので、撤去後の風景がどうなるのか気になります。

見事にカットされていますね。
思えば、高架線路の解体を見る機会ってなかなかない。
営業期間たったの15年半、その後の放置期間16年ほど、そして解体。
これだけのものを作っておきながら、たった30年ほどで解体になるケースもそんなになさそうです。

雨の日は内側車線を走れば、雨除けになるという役割を果たしていた高架線路。
それができなくなるのも時間の問題ですね。。。

ここを真っ直ぐ行くと、小牧市街地方面。
↓ピーチライナーのウィキペディアページ。年別の利用者数など結構詳細に書かれています。
上末駅跡の場所はココ↓
一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!
Twitterのメッセージ、インスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。