DCM春日井高森台店3月下旬にオープン予定です。


DSC_5589-01-01
元々はDCMカーマ春日井高森台店(仮称)と書かれていましたが、DCM春日井高森台店という名前に決定したようです。

高蔵寺ニュータウン内ですが、商業施設の集まるセンターエリアではない場所になります。




DSC_5591-01
この場所、以前は団地(高森台団地102棟104棟)があった場所。

団地の跡地にDCMができました。




DSC_5581-01
DCMはホーマック(北海道札幌市)、カーマ(愛知県刈谷市)、ダイキ(愛媛県松山市)の3社を源流としていますが、運営するホームセンターの店名を「DCM」に統一するとのこと。

この辺りだとカーマになりますね。

既存店舗も順次DCMに統一されるため、時間の問題でカーマという名前は見なくなることになります。




DSC_5585-01
駐車場は118台。十分な台数停めることが可能。




HORIZON_0001_BURST20230212160235848_COVER-01
少し真っ直ぐ行くと高森台団地が並んでいます。



高蔵寺ニュータウンと桃花台ニュータウン。

高蔵寺はUR賃貸が多い印象ですが、桃花台はあまりUR賃貸がないなと。

そもそもニュータウンとしての規模が違うので単純比較はできませんが、「ピーチライナーが高蔵寺駅まで延伸する計画もあったなぁ」と、しみじみ。




DCM春日井高森台店の場所はココ↓


小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。