↓コチラがそのニュースになります。

“ボンネットに液体”被害相次ぐ、塗装はがれ・・・現場に「手紙」

 愛知県小牧市の住宅街で、車のボンネットに液体のようなものがかけられる被害が8件相次ぎました。防犯カメラに映っていたのは?

 これは先月11日の午前1時25分ごろの映像です。小牧市内の住宅に設置された防犯カメラが捉えました。車の前で立ち止まる人物は、その後、向かいの家の車の前でも立ち止まり、立ち去りました。

 「翌朝、こちらの住宅街であわせて8台の車に塗装をはがす液体がかけられていることに住民らが気づきました」(記者)

 ボンネットの上の液体を拭きとろうとした住民のひとりは・・・

 「最初、鳥のフンが大量に?というふうに見えたが、(液体が)取れなくてはがそうとすると車の塗装まで取れた」(車に液体をかけられた住民)

 警察によりますと、液体をかけられた8台の車全てに手紙が置かれていて、近所に住む女性を名指ししたうえで、「詐欺行為をしている」と書かれていました。

 「早く何とか(捕まってほしい)と思います。気持ち悪いですよね」(車に液体をかけられた住民)

 誰が何のためにこのような行為に及んだのか。愛知県警は器物損壊事件として捜査しています。(05日17:18)

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20191205-00000078-jnn-soci
ニュースのリンク先にある映像に映った住宅街風景だけでは、私にはどこの住宅街かは分かりませんでした。

↓コチラのニュース記事により詳細なことが書かれています。

剥離剤か?塗装がボロボロに…住宅街の車に相次いで液体かけられる被害8件 修理はいくらかかる?
20191206-00010001-nbnv-000-1-view

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00010001-nbnv-l23

今のところ被害件数は8件以上にはなっていないようですが、注意してください!