小牧市野口の白山の山頂にある白山神社へ行った時の様子です。


DSC_1382-01

白山神社へ行くには、この兒の森の入り口とは別の入り口へ行きます。

少し奥に白山神社への入り口があります。



DSC_1434-01

こちらが白山神社の入り口

入り口といっても、ここからしばらく歩く必要があります。



HORIZON_0001_BURST20200720113528847_COVER-01

自然を感じますね。何やらゲームのダンジョンに出てきそうな自然溢れる道。。。

暗くなったら怖そう。




DSC_1393-01

岩でできている登り道。濡れている時は要注意ですね。




HORIZON_0001_BURST20200720111745596_COVER-01

どうやらイノシシが出ることがあるみたいです。




DSC_1431-01

防火用水と書いてある赤いドラム缶。ちゃんと小牧市の文字が入っています。




こうして、しばらく歩くと...

HORIZON_0001_BURST20200720112526118_COVER-01

ようやく山頂が見えました!

にしても、自然道に無理やり青い手すりだけ付けた感w




DSC_1401-01

DSC_1417-01

低い山でありながら、山頂からの景色は抜群です。

名古屋方面が見えます。




acce52c8-02

もっと澄んだ青空の時は名古屋駅のツインタワーがはっきりと見えます。




HORIZON_0001_BURST20200720113051682_COVER-01

尾張白山237mの文字が入った札がありました。



DSC_1421-01

一休みできるスペースも。

当然、戻る時も来た道を歩かないといけないので、「ちょっと休んで」ということでしょうか。


尾張信貴山と比べると見える範囲は狭いかな、という感じです。


行った事のないかたは、ぜひ一度行ってみてください。


ちょっと探検感もあってワクワクです。



白山神社の場所はこちら↓<BR>


◆関連リンク