いよいよ本格的にピーチライナーの線路の撤去が始まっています。


数年前から桃花台東の方では工事が始まっており、すでに線路がない部分もあります。


桃花台へ入っていく、古雅4丁目付近の線路がこちら↓

DSC_3269-03-01

スッポリと線路がなくなっていますね。

ただ、見てて思うのは相当大変な作業でかなりの時間を要しそうです。


今若い人たちがそれなりの年齢になる頃まではかかるんじゃないでしょうか。もしかしたら、もっと時間がかかるかも...。


小牧駅の様子がこちら↓

DSC_3302-02

小牧市中央図書館の工事を中心に駅周辺の再開発工事が賑やかな中、いよいよ小牧駅の線路も撤去が始まっています。

かなり大きめのクレーンが入っていました。


他にも数か所で撤去工事が開始されているのを目にしています。


気になるのは国道155号線沿いの線路の撤去のピーク時は道路規制がどうなるのかなと...。

かなり渋滞しそうな感じがしますが...。まあ仕方ないことなんですけどね。


これからも少しずつピーチライナー線路の撤去の様子を追っていこうと思います。