小牧市二重堀を流れる薬師川がリニューアルして綺麗になっていました。ちょうどカインズホームの裏の場所です。


少し前に工事をしたようで、まだ工事しているところもあります。


こちら↓

DSC_3637-01

川の壁面が明らかに変わっていますね。


最近、いろんな所で川の工事をしているような気がします。


DIAGONAL_0001_BURST20210329123116734_COVER-01

DSC_3634-01

橋も新しくなっています。
薬師川2号橋という名前がついていますね。1号橋はどこ...?


DSC_3639-01

現在はまだ橋は渡れませんが、いずれ通れるようになりそうですね。


前からあった橋を工事したのか、新たに橋を新設したのか、どちらなんでしょうか?


この高速高架沿いの道は、抜け道として人気ですよね。笑

DSC_3638-01

HORIZON_0001_BURST20210329123244980_COVER-01

こちらはまだ工事中。いろんな重機が入っています。

少し前に川の中に車が入ったりしているのを見ました。


最近は、先日開館した小牧市中央図書館をはじめ、いろんな所で工事が行われている印象です。