春日井市西山町に「春日井みずほクリニック」という病院ができていました。

春日井市民病院のすぐ近くの場所です。


こちら↓

DSC_3304-01-01

この右側隣の場所には、以前紹介したテイクアウト専門のからあげ店「から助」があります。




DSC_3303-01

4月に開院したそうで、認知症診療のクリニックです。


公式ホームページを見てみると、「春日井・小牧の認知症診療」と書かれています。



この場所は春日井市の中心部ではなく小牧寄りなので、どちらからも集客できそうな立地です。


HORIZON_0001_BURST20210322125649277_COVER-01

併設している薬局は「春日井ミドリ薬局 西山店」という名前です。


最近は病院と薬局がセットになっているのが当たり前のようになってきていますね。


そして、気になったのがこちら↓

HORIZON_0001_BURST20210322125709344_COVER-01

この薬局、なんとドライブスルーがあるのです。

いつから薬局がこういうシステムを取り入れたのかは分かりませんが、医療関係者ではない私にとってはビックリでした。


ドライブスルーと聞くと、ついマクドナルドなどを思い浮かべてしまいます。笑


でも、車に乗ったまま薬を受け取ることができるのはとても便利ですね。



春日井みずほクリニックの場所はこちら↓