小牧市本庄と池之内にまたがる道路に歩道ができていました。

こちら↓
DIAGONAL_0001_BURST20210502144434562_COVER-01-01

DSC_4209-01

DSC_4212-01

この道はこれまで歩道がなかったんですが、自転車の方も結構通る道なので、「ようやく歩道ができたんだ」という感じです。

これまでは自転車の方にとっては結構危ない道だったと思います。

DSC_4213-01

ただ、気になるのは途中で終わっているんですよね、この歩道。笑
この先も後々工事が行われて歩道の延伸がされるんでしょうか。

それとも、道の幅の関係でここから先には歩道を作ることができなかった可能性もありますね。

いずれにせよ、歩道ができたのはよかったと思います。

ちなみにすぐそばに東陽不動産と、先日オープンしたローソン小牧本庄店があります。

DSC_4208-01

こちらがローソン小牧本庄店から撮った写真です。

この歩道を作る工事の関係なのかは不明ですが、東陽不動産の生垣がブロックとフェンスに変わっています。
歩道の幅を確保するためだと思われます。