小牧工業高校の校名が「小牧工科高校」になっていました。

komakikoka
愛知県立小牧工科高等学校

今年の4月に校名変更したようです。

そして、環境科学科を新設、情報技術科を情報デザイン科に改称、環境科学科には生活コースを設置。
化学工業科は募集停止になりました。
おそらく、環境科学科が化学工業科の後釜のような感じだと思います。

制服、体操服、作業着のリニューアルもされたようです。
こちらから制服などが見れます。
小牧工科高校の制服&体操服

驚いたのが、上履きがクロックスのようなものになっているんですね...。
防災対応されているそうで、確かに従来の上履きよりも耐久力がありそうです。


最近は少子化が進み、全国で高校の統廃合が起こっていますが、今回の小牧工科高校は統廃合ではなく単独での校名変更です。

「ん?小牧に小牧工科高校なんてあったかな?」と思ったら、小牧工業高校が校名変更していたというオチでした。笑


小牧工科高校の場所はこちら↓