小牧市南外山にある「サカエヤ食品店」で買った『もも太郎アイス』です。

こちら↓
DSC_5328-01

私は初めて見ましたね、このアイス。
たまたま通りかかった時に「もも太郎アイスあります!」の旗を見つけて、気になって購入。

昔ながらのアイスという感じで、もうパッケージからして時代を感じますね。


アイスはこんな感じ。
DSC_5331-01

パッと見のアイスの質感はガリガリくんに近い印象です。
もも太郎ということで、アイスの色もピンク。

しかし、食べてみるとなんと桃味ではありませんでした!!!
いや、そもそもどこにも桃味やピーチ味とは書いてないんですが、もも太郎アイスというネームから勝手に「桃のアイスなんだろうな」と思いこんでいたのでビックリです。笑

食感はガリガリくんのような感じで、味はお祭りのかき氷のような感じでした。
「あー、懐かしいというか昔ながらのアイスって感じだ~」と思いましたね。
夏にピッタリのアイスです。

サカエヤ食品店の外観↓
DSC_5323-01

DSC_5324-01

お酒がメインのお店という印象でしたが、アイスやお菓子など面白いものも取り扱っていました。

こういう昔ながらのお店も随分減りましたね。。。


今回、私は店内で気になったくず餅を購入。

これです。
CENTER_0001_BURST20210729102724117_COVER-01

DSC_5383-01

DSC_5385-01

冷蔵庫で冷やして食べるとおいしいです。
マンゴーソースとひんやりしたくず餅に合ってました!
夏におすすめなお菓子ですね。

味は他にも抹茶などがありました。

普段はあまり行かないお店に行ってみると楽しいもんですね♪




■サカエヤ食品店
営業時間
9:30~20:00
所在地
〒485-0024 愛知県小牧市南外山171
定休日
火曜日
電話番号
0568-76-2456



「サカエヤ食品店」の場所はこちら↓



◆関連リンク