まずは4月頭頃に撮影したものから。

DSC_5286-04
こちらが小牧市池之内の秀英予備校 桃花台校

桃花台と池之内の境界線付近。




DSC_5299-04-01
秀英予備校の校舎は、2階以上がミラーガラス張りになっているのが特徴ですね。

この時、○○高校○○名合格と書かれた貼り紙等が無くなっており、「あれ...?」と。



DSC_5302-06
机等が隅に寄せられていて、授業をしている気配なし。。。



DSC_5300-03
パンフレットコーナーも空に。

去年の時点ではまだやっていたのを見てるんですが、いつ閉校したのか分からず。。。



syuei1
すでに公式サイトの校舎検索でも表示されなくなっており、小牧市は小牧駅前校のみに。



そして、昨日4月21日(金)に現地前を通ると、、、
DSC_5889-02
!?

もう校舎が解体されていました。ホントあっという間。

跡地はどうなるんでしょうね。。。



DSC_5893-01
秀英予備校は数年前から規模縮小で、各地の校舎を閉校している様子。

さらに少子化が進み、学習塾業界は厳しい状況にあるのかな?と思っていたんですが、むしろ学習塾や予備校の市場規模はプラスに推移しているそう。

個別指導塾が主流になり、生き残れる塾と倒産する塾の二極化が進んでいるとのこと。



秀英予備校桃花台校がいつ閉校したのか知っている方!ぜひ教えてくださいm(__)m



「秀英予備校 桃花台校」があった場所はこちら↓


小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。