以前お伝えした、小牧市立中学校にブレザーの新制服が導入されるという情報。


↓こちらの記事



a0fd81d28
2月と3月に小牧市役所1階ロビーに候補の5パターンの制服が展示されていましたね。

3月31日を期限として、小学校5年生6年生とその保護者中学生とその保護者教員により投票が実施されました。7,126名の投票があったとのこと。



その結果、
a9282d290
デザインEの『小牧市オリジナルチェックのブレザースタイル』に決定。

スラックス・スカートは小牧山を象徴とする緑豊かな風景の中に「市の花」ツツジが咲いている様子をピンクのラインで表現した、小牧市オリジナルチェックが採用されています。

私が撮った写真だと色味が分かりにくいですので、小牧市公式Twitterの写真が分かりやすいと思います。


↓小牧市公式Twitter


令和5年11月ころから制服採寸、注文開始。令和6年4月から新デザイン制服導入という流れ。

既存の学生服との選択が可能になり、同じ学校に通う生徒が違う制服を身に付けたりするわけです。


最近は制服の種類やパターンが複数ある学校も増えており、時代の流れを感じますね。




小牧つーしんでは読者さんからの情報提供をお待ちしております!

一緒に小牧市とその周辺の情報をシェアしていきませんか?
「あそこで何かつくってる」「新しいお店ができてる」
「あのお店が閉店してる」など、些細な情報でもOKです!

TwitterのメッセージインスタのDMなどからご提供よろしくお願いします。