ピーチライナー線路跡、ループ部分の解体の状況を見に小牧駅へ。

来ました、小牧駅南側。電線が無くて景観良き。

ちょっと前にも見に来ており、その時はまだ全体に細ーいレールが残ってたんですが、、。
無くなってますね。

見事に無い。
見晴らしは良くなりましたが、まだ何か違和感が。。とはいえ、すぐ慣れてしまうものだと思います。
桃花台東のループ部分もそうですが、ある意味シンボル的な存在になっていましたね。
↓ちょっと前に見に来た時の動画
この時点で線路の大部分を占めているコンクリートは無いですが、まだ細い部分が残っていました。

風景に奥行きが出ましたね。
柱など含め、完全に撤去が終わるのは9月7日の予定となっています。
↓昨年12月中旬時点の状態


↓撤去イメージ図

新図書館に始まり、再整備の続く小牧駅周辺。
少しの寂しさもありますが、どんな変化をしていくのか楽しみですね。
◆関連リンク

来ました、小牧駅南側。電線が無くて景観良き。

ちょっと前にも見に来ており、その時はまだ全体に細ーいレールが残ってたんですが、、。
無くなってますね。

見事に無い。
見晴らしは良くなりましたが、まだ何か違和感が。。とはいえ、すぐ慣れてしまうものだと思います。
桃花台東のループ部分もそうですが、ある意味シンボル的な存在になっていましたね。
↓ちょっと前に見に来た時の動画
ちょっと前の動画。今はループ線半分以上無い状態です。(後ほど記事で)#小牧市 #ピーチライナー pic.twitter.com/Yvgz2Chky7
— 小牧つーしん (@komaki2shin) April 18, 2024
この時点で線路の大部分を占めているコンクリートは無いですが、まだ細い部分が残っていました。

風景に奥行きが出ましたね。
柱など含め、完全に撤去が終わるのは9月7日の予定となっています。
↓昨年12月中旬時点の状態


↓撤去イメージ図

新図書館に始まり、再整備の続く小牧駅周辺。
少しの寂しさもありますが、どんな変化をしていくのか楽しみですね。
◆関連リンク